SSブログ

Sion(シオン)で絶品のビーフシチューと神戸ウォーキング♪ [グルメ]

寒さも厳しいまだ2月の初旬に旧オリエンタルホテルでシェフを務めておられた方々が仕込む本格シチューとカレーのお店「Sion(シオン)」に行ってきました。


前々から洋食屋に行ってみたくて色々調べてたら食べログも3.7と高得点だったので行ってみました♪


元町駅から少し外れた静かな場所にあるお店。外観もオシャレなんですが、中に入るともっとオシャレ。


エントランスはすこし広めに取られていて、白を貴重とした壁。モダンです。左手にカウンター席、置くにテーブル席がありました。


ちょうど私たちで満席になり(予約してなかったんです~)ラッキーでした。メニューはもちろんお目当てのビーフシチュー。パンorサラダ、サラダ、ドリンク付きで1200円。


ホテルで食べれるクオリティーがこの価格とは、お得です!


シチューはもう絶品でした!一口目からもう口の中が美味しい!って(笑)2口目、3口目と止まりません。ビーフシチューってこってりでしつこいってイメージがあったのですが、ここのは濃厚なのですが、その中にもあっさりとしたテイストがあり、そこに口の中でホロッととろけるお肉♪


これはパンと頂くのがベターですね。最後にソースをパンでいただくことが出来るので♪


かなり満足した後、友人が神戸ハーバーランドに行ったことがないとのことでハーバーランドまでプラプラ歩いていくことに。


栄町をちょっと外れた辺りにオシャレなコーヒースタンド的なカフェ「VOICE of COFFEE」を発見!ここはまだ来たことないな~。お腹いっぱいだったので、また次回にラテでも飲みたいと思います。


ハーバーランドに到着して驚いたのが人が多かったです。ちょっと前まで結構ガラガラだったのに、ウミエが出来てから家族連れのお客さんが多くなってました。ヨカッタヨカッタ。


相変わらずパンケーキ専門店Butter(バター)は行列ができてたのでキャナルガーデン内のnana's green teaへ。ここも結構人いっぱいでした。


次はコーヒースタンド巡りにまた元町に行きたいと思います!


今回行った&チェックしたお店


◆Sion (シオン)
兵庫県神戸市中央区元町通5-2-18
11:30~14:30、18:00~20:30
月曜定休


◆ヴォイスオブコーヒー (VOICE of COFFEE)
兵庫県神戸市中央区海岸通4-3-13 ポートビルディング 1F
10:00~19:00
水曜定休

◆nana's green tea(ナナズグリーンティー)
神戸市中央区東川崎町1-7-3 キャナルガーデン 1F
10:00~20:00
無休

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。