SSブログ
前の2件 | -

ズッキーニとパプリカの肉詰め、トマトソース煮込み♪ [グルメ]

テレビでやってて美味しそうだったのでズッキーニとパプリカの肉詰め、トマトソース煮込みを作ってみました♪


家で作ったレシピはテレビのものよりヘルシーにするためにミンチ肉を牛モモ(赤肉)の部分と鳥のささみの部分をミンチにしてもらいました。


普通にハンバーグにするミンチだと油がすごいでるし、ちょっとこってりしてるからこの牛モモ:鳥ささみを1:1の割合にしました。


結果、あっさりしててとっても美味しかったです!!
お野菜もたっぷり取れるし、簡単に作れるしで我が家のレシピにこれから大活躍しそうです。


それでは材料のご紹介!(我家バージョン!)
・ 牛モモひき肉 150g
・ 鳥ささみひき肉 150g
・ ズッキーニ 2本
・ 赤パプリカ 2個
・ 玉ねぎ 1/4個
・ 水 200cc
・ ホールトマト(水煮)1缶
・ コンソメの素 1個
・ 塩、胡椒 適量


ズッキーニは横四等分にカットして、中身をくりぬきます。このとき貫通しないように気をつけます。肉を詰めるときに貫通してると落ちちゃうので。


パプリカも上のヘタの部分だけ落として中をキレイに洗います。


牛モモひき肉と鳥ささみと玉ねぎを合わせて塩コショウを少々。


くりぬいたズッキーニとパプリカの中にこの肉を詰めます。


フライパンにホールトマトと水、コンソメの素を入れ煮立ってきたらくりぬいたズッキーニの中身(みじん切り)を入れ、肉詰めしたズッキーニとパプリカをいれ約20分煮込みます。


串でさしてみて火が通っていたら仕上げに塩・胡椒で味を調えて完成!


煮こぼれしないようにさへ気をつけたら後はほっといても出来ちゃう便利な一品。

是非みなさんもしてみてくださいネ♪


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

淡路へ1DAY旅行♪ [ドライブ]

GWに渋滞すぎて淡路島にいけなかったので普通の週末に行ってきました♪


それでもやっぱりETC車900円効果はすごいですね。
続々と淡路島へ向かう車ばかりでした。


橋の上もいつもよりも車が多く、淡路SAへ行く車がずらり~。っと駐車場もほぼ満車状態。私たちはハイウェイオアシスの方にいつも行くのでここは素通りで。


でもハイウェイオアシスもいつもよりも車がいっぱい。中もリニューアルされててきれいになってました。お土産コーナーがちょっとオシャレな感じになってて、フードコート?の辺りにも人だかりが。


やっぱり橋の料金が900円ってのは違いますね。うちの車にもETCそろそろつけなきゃ・・・。


車も多かったので11時半と少し早めだったんだけどランチ~と2Fに上がっていつもの「レストラン みや家」にいったら、なんと・・・・満席。ここでこの時間で満席なんて初めて。10分ほどまったらすぐ呼ばれました。


今日のランチは!淡路島でこの5月といえばシーズンのしらす!をつかった「生しらすとあおりいかの丼」を単品で頂きました。初めての生しらす。美味しかった♪


ハイウェイオアシスで使えるクーポンみつけました(笑)
http://www.awajioasis.com/cupon.html


12時半ごろにお店をでると外には行列が!!30分待ちくらいの人がならんでました。まだまだ900円効果はありそうですね。


そして次に向かったのがたまねぎを買いに「淡路花さじき」。この日はポピーがきれいに咲いてました。


なんでたまねぎを買いに花さじき?と思われるかもしれませんが、ハイウェイオアシスは少しお値段高めなんです。なのでたまねぎとか野菜を買うのはいつも花さじき。そしてあのキレイな光景を見てからかえるのがいつものパターン。


この日は1.8キロの新たまねぎが370円と超お得でした。こちら配送もしてくれるので便利です。


そして最後に向かったのが最近人気がでてきている「のじまスコーラ」。ここは廃校をリノベーションして観光地にした施設です。野菜も買えるし、ランチも出来るし、ベーカリーもあるしと新しいもの好きには格好の場所。


ここのたまねぎはこの日はつめ放題してました。いつもなら1.8キロなら400円台はいってたのにこの日はつめ放題で390円だったかな?ちょっとお得ジャン。しかし!花さじきで沢山かってしまってたのでのじまスコーラでは結局この日は何も買わず。


最後に校庭で飼われてるアルパカをみて終了。


この後ウェスティン淡路に行ってお茶して帰りました~。淡路はいついってもゆっくりできるからいいね。関西から気軽に行ける島旅行でした。



この日行ったお店情報


◆淡路ハイウェイオアシス レストラン みけ家
兵庫県淡路市岩屋大林2674−3


◆淡路花さじき
兵庫県淡路市楠本2865-4


◆のじまスコーラ
兵庫県淡路市野島蟇浦843

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。