SSブログ

ワールドのアトリエセールとル・日本食堂と [ランチ]

友達からワールドのアトリエセールの招待券あるからいかない~?とお誘いメールもらってたので行ってきました!


神戸の方は日程が合わず、今回はマイドーム大阪の方にいってきました。マイドーム大阪周辺って久しぶり。何年ぶりかな?最初に就職した会社がこの近くだったんだけど、その頃は激務で周りのお店なんて一回もはいったこともなければ見たこともない・・(笑)


会社と家との往復だけの生活でした・・。と話が長くなりそうなのでアトリエセ~ル!


この日は朝一から四ツ橋で鍼灸が入ってたので先に鍼灸に行ってから待ち合わせ。鍼灸にいきだしてから少し体が軽くなったきがする。何よりも疲れにくくなったかも。


で、堺筋本町にて待ち合わせ。オフィス街だから週末はここらへん静かでいいですね。お昼も近かったのでランチ先にしようと下調べしてたフレンチへ。でもいってみたら満席だった>< 15席ほどのお店だったんだけど、店主一人で切り盛りしてる感じでしかも満席。。。


諦めて隣にあったこれまたフレンチな雰囲気なお店「Le 日本食堂」へ行って見ました。地下っぽいところにあり階段を下っていくと、一面ガラスのお店。ドアはこれまたガラス一面の大きな引き戸。なかなかオシャレ。


はいってみるとほぼ満席状態だったけど2つほどテーブルあいてたからなんとかお昼確保!と思ったらこちらも店主一人で営まれてました!すごい!!こっちのお店は20席もあるのに一人でできるんだ~と関心。


この日のメニューはお肉かお魚かの2品のみ。そしてお肉がちょうどきれちゃったみたいなのでお魚で。パンかライスも選べます。


そして待つこと15分。プレートに乗って本格的なお魚料理がきました!スープ+パン+メイン+コーヒーで1000円は安い!


このお魚料理、ボリュームもありなによりもソースがめっちゃ美味しい!!!バケットも甘味があり、しっかり焼いてくれてるのでカリカリのふわふわで美味しい!!スープも美味しい。


最後のドリンクは大人はコーヒーで子供はオレンジジュースでした。


何気なく入ったお店だったんだけどかなり気に入りました。また行ってみたいと思います。


店内で気がついたんだけど、周りのお客さんアトリエセール帰りの人達ばかりでした。みんなで出し早いな~。残ってるのかな?とちょっと心配になりいざマイドーム大阪へ。


会場は3階でこういうセールに行くのって初めてだったから入り口付近の待つためのレーンがすごいことになってたのでビックリ!待ってる人はいなかったんだけど午前中はすごいならんでたんだろうなぁ。。。と想像できる感じでした。


実際中にはいってみると人もそんなに多くなく、でも会場も神戸より小さいみたいであまり品数もなかった感じかな。1点ニットを購入して終わりました。


これならマリンピア神戸の方がいいかも~!?いつか三田のアウトレットモールにも行ってみたいな。




今回いったお店情報


◆Le 日本食堂
住所:大阪府大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第一ビル  B1F
営業時間:11:30~13:30、17:30~22:00
定休日:日曜

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。