SSブログ

フレンチレストラン「ozawa」にてランチ!広島旅行 DAY2  [旅行]

前日ホテルにチェックインの時に「本日満室ですので翌日のご朝食時には混雑が・・」と聞いていたのでこの日がんばって6時40分くらいに起きました。


やっぱりホテルの朝食といえばブッフェに行きたいですよね!でもブッフェは結構人気なので8時頃には混雑するだろうと予想して7時半ごろに頑張っていってみました。そしたらあんまり混雑してなくて結構皆時間がばらけたのかなぁ~とラッキーでした。


朝食は和もあり洋もあり、目の前で作ってくれるオムレツやグラノーラ、アサイージュースなど色々なメニューがありました。でもこの日のメインイベントはフレンチランチ。なので少し控えめに。


9時半ごろチェックアウトしてちょっと気になってた三越にある占いをしてくれるという印鑑屋さんに行くことにしました。人気らしく長いときは2時間まつときいてたので早くいったんだけど、10時すぎてもダレもこない(笑)オープンの5分前になって人だかりができてきて、びっくりしたのがドアあいた瞬間みんなエレベーターに向かって走りだすんですね。


百貨店で走るなんてしたことなかったからちょっとビックリ。エレベーターおりてもみんなダッシュ。一番に並んでたんですが結局最後尾になりました(笑)そしてこの日は運悪く相談者が長かったのとランチの予約してる時間に間に合わないとのことであきらめました。また次回かな。


そしてオリエンタルホテルにあるフレンチレストラン「ozawa」へ!スープ・パン・前菜・メイン・デザート・紅茶がついて税込み3338円。


前菜は車海老とトマトのゼリー寄せ 赤ピーマンのソース、メインはオススメマークのあるオマール海老の茶碗蒸しを選びました。


スープも2種類あってこの日はグリンピースかトウモロコシのスープ。トウモロコシのスープを頂きました。濃厚でもさっぱりとした後味、そして底にはローストしたコーンが。


前菜はもう見る限り夏をイメージしたトマトのさっぱりとしたゼリーに赤ピーマンのソース、これだけで夏を堪能。


メインはオマール海老の茶碗蒸し。茶碗蒸しの部分がなんともいえない海老の濃厚なスープから作られていて、かなり濃厚でした。どれも美味しかったです♪


ランチの後は平和公園まで散歩がてらブラブラしてました。平和公園は外人か中学生の修学旅行生かのどちらかしかいなかったですね。それにしても広島、外国からのお客さん多いです。特に西洋からの人が多いかな?


そして気になってたカフェCafe Ponte ITALIANOに行ってみたら満席で30分待ち。新幹線の時間もあったので場所を変えて川沿いのテラス席があるCafe REGALOへ。


広島は運河が多く、こういったテラス席のあるカフェが結構点在しています。
いいですね。風を感じながらのお茶って最高です!


広島、めっちゃよかったです!!またすぐにでも行きたい!
今度は宮島に泊まりたいな♪



行ったお店&チェックしたお店


◆ozawa
広島県広島市中区田中町6-10
LUNCH 11:30~15:00(LO 14:00) / DINNER 17:30~22:00(LO 21:00)
定休日:第2・第4水曜日

◆Cafe REGALO ~カフェレガロ~
広島市中区橋本町11 河岸緑地
11:00~22:30

◆Cafe Ponte ITALIANO (カフェポンテ イタリアーノ)
広島県広島市中区大手町1-9-21
タグ:Cafe REGALO ozawa
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。